TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

4.0

の情報が出始めてきました。
まだまだわからないことだらけではあるけれど、4.0ではPS3版のサービス終了とともにPCスペックや、戦闘システムなどの見直しをしていくようです。

現状で私が今使っているPCよりもPS4の方がかなり動きがいいです。
正直4.0までにPC買うかどうかはかなり迷うので、そろそろ本格的にPS4メインで動くことになるかもなーという感じ。

ジョブも赤魔がくるのではないかとの噂が出ているけどまだまだ定かではないのであまりワクワクはしてないです。
(今のところ、赤魔 踊り子 侍 が有力候補)
年末に来るであろう情報に期待かなぁ。
赤魔はFF11のような衣装であって欲しい、というかあの格好以外はありえないというくらいに私の中での赤魔のイメージはワーロックアタイアで固まってます。丸パクリでもいいので是非あの格好で・・・!!

3.4はかなーーりマイペースに動いています。
アレキは予告どおりにゆるくなりました。忍者的には。
というか高レベルコンテンツすべてにおいてあのながーーーい説明マクロなしでも動けるようなギミックになったという感じ。
色々取り決めが多すぎた律動や最近の高レベルコンテンツを見て至った結果なんでしょうか。
こんな感じでいいと思った。

今は小隊を育てるのをがんばっています。
零式はのんびりやりたいときに行ってる感じです。

次の行き先

先週解散の話をした時にみんなの次に行く先についてという話があったので、その時私はこう回答しました

野良でぼちぼち活動したい



今日そんな感じでちらちらPT募集を見てました、うちの鯖は固定補充募集が夜中でも出ていることが多いので(というか固定補充の募集のほうが普通の募集よりも多いかも)
ボーっと見てると、ちょうど2層4体目まで進んでいる募集がありました。

入って色々進行具合、メンバーの事、活動時間帯など聞いた結果、なかなかの好条件だったので、こっちの事情も説明して入らせていただくことにしました。
まだ今の固定メンバーの活動も終わってはいないのですが、今週いっぱいであるということはもう決まっているし、みんな(私含め)かなりモチベーションが下がってきているため、正直日曜まで惰性で活動していくことになりそうだし・・
(今日も散々な結果だった)


正直ゴールデンタイムにログインできる身ではないので活動時間0時スタートはかなりありがたい。
今入らせていただいているところはかなり人に時間を合わせていたので結構無理してたからなぁ

家に帰ってすぐログイン(ご飯、風呂はその後なので夜中に入ることが多かった)

まだ活動終わってないのに入ってしまったけれど、今後定期的にでも練習できる機会があれば挑戦していきたいという気持ちはまだ私の中にはあるのでこんな行動を取ってしまいました。
同じ進行度で募集しているなら入らない手はない!ってくらいに募集自体少なくて挑戦すらできないことが多いしね・・

とりあえず今のメンバーにこのことは言わないでおくことにします、日曜までは精一杯自分なりにがんばろうと思うけど、しょうもないミスをしてしまいそうで、正直あまり行きたくないなーというのが本音です。

何故、今更1~3体でミスが出るのかを追求すらしなくなってきているのも原因かもしれない。
侵攻1層の時に固定メンバーが崩壊した理由がこんな感じだったことを覚えている。


今のメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、とにかく練習したい、って言う気持ちが今回の行動になった。まだまだがんばって行こうと思う。

終わりが近づいている

半固定メンバーの1人が事前にお休みと言っていたので今日は中止だった。
もう大分他のメンバーもやる気をなくしてきているようだ(私もかなり行く気がなくなっている)

以下やはり愚痴です

アレキというレイドコンテンツ

以下、色々愚痴とか負け惜しみとかです

やる気低下

メインキャラで律動ノーマル装備ほしいやつをあらかた取った瞬間から緊張感が一気に解けてしまい、現在零式の行くことのみを真剣になってきてます。

他のサーバーはどんな感じなんだろう、ふと考えてみて
以前チョコボに作ったキャラを使って実験してみようかと思います。

去年のあの暇な時期にレベル50にしていれば他の鯖のレイドはどんな感じなんだろうと今から試せたのかもしれないけど、まだレベル18なので、今からだとあきらかに間に合わないので、最速でアレキ第三弾、遅くて4.0を目指してひとつのジョブを育ててみようと思います。

まぁ、メインキャラの合間合間に育てていくつもりなので長い時間かかりそうだなぁ
