TOP ≫ CATEGORY ≫ メインクエスト
CATEGORY ≫ メインクエスト
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バハ攻略固定PT結成

大阪FATEでみんなバハの話しかしてなかったので、話題にいまいち乗れなく悔しい思いをした私は固定PTを結成することに。


集め始めた週にフルPT揃ってしまい、順調に進んでいたと思っていたのですが・・・

その次の週ナイトさんの1人が「以前から組んでいた固定のPTから補充要員が来るまではまだ抜けないで欲しい」という感じの事を言われたらしく、その週は不参加となりました。
で、休みになるのかと先走っちゃったメンバーが1人、他の攻略PTで始めてしまい、残った6人+野良で活動スタートということに・・・
で、いざ活動を開始するも、その週は蛇すら越えられぬ有様で散々なものでした・・
まぁこの活動開始する前に2回ほどしか行ってなかったくらいに経験浅かったからというのもありますが・・・

活動開始1日目はかなりグダグダな2時間を終え、少し落ち込みましたが、明日がんばるぞ!と心に誓った次の日、


メンバーの1人がやはりスケジュール的に厳しいとのことで脱退するとの連絡が。


多分本当のことなんだろうけど、1層すら楽々と突破できないと感じ抜けたくなったのでしょうか・・・?


仕方ないことなので、急きょ補充要員募集。なんとその日に早速あっさり見つかる。
ちなみにやはり進行度は合わず、次週からの参加ということに・・・

で、2日目も1層越えならず、運搬でグダってる感じ。なんか空気がとても重く、精神的にも参ってくる・・・
これを周回するのか・・・?!

そして3日目、メンバーの1人がやはり時間の都合が合わないと脱退。
一応募集や話し合いで時間を伝えているはずなのですが・・・
ちなみにこの後ちょっとしてからもう1人メンバーが脱退。いろいろと事情がややこしそうなので仕方ない、と感じつつ即補充メンバーを集めました。意外とサクッと集まるんですよ・・

一応ロドストでこまめに活動記録をつけているので、それによると活動一週目でかなりメンバーの変動があったこと判明。ちなみにこの週で現在のメンバーが集まってる感じ。
あと一応4層まで進んでたことに驚いた。

ちなみに初期から残ってくださっているのは3名・・・固定メンバーを維持するのはなかなか難しい!と同時に、私はこの3名にかなり感謝しなければならないと思う。

で、その次の週ぐらいから現在のメンバーで活動してるという感じ。
ちなみにこのときにまたメンバーの1人が生活サイクルが変わってしまうという理由で脱退。
本当に安定しないなー!


現在は5層練習まで攻略できるまでに成長しました!
やればできる!と思えた。
でも主催するのは本当に大変です。うまくいかないと死にたくなる・・

リットアティンは蛮神戦枠

ダンジョンかと思ったらいきなりボス戦のコンテンツだった。
でもこれレベル49からなので詩人のレベル上げするまでお預けです。
モンクか戦士でいくという手もあるけど、戦士は難しそうだしなぁ・・
CFで8人は時間かかりそう。

しばらくは詩人でレベル上げしてそうです。

このイベントの一歩手前のイベント戦でちょっと不具合?のようなものが起こってちょっとあせった。
攻略手順を間違えたのか、ギミック破壊しても敵にダメージが与えられず、詰んだ状態になってしまったのです。
負けてやり直したら何とかクリアーできたのでよかった。

ものすごい速さで進めてる

自分ではありえないくらいの早さで進めています。

帝国兵の格好も堪能し、魔導アーマーにも乗りました。
今日くらいにはリットアティンまでいきそう。


木曜の盾活動
日課になりつつある戦盾練習。
サスタシャに行ってきました。
今回は何となく敵の固定ができていた気がした。
この調子で他のレベルのIDにも挑戦していきたいなー。

金曜の盾活動
いきなりハードルを上げて、ブレイフロクスの戦盾で行ってきた…

道中まではまぁ特に問題もなく進んでいたんですが、ボス戦で詰まりました。
あの毒沼とブレス除けが全然できてなかった。
毒沼吐かれるとボスのHPがもりもり回復するので、吐かれる前にスタン技で止めるか、吐いた毒沼からボスを引き離さないといけない。
けどそれが結構難しくて・・

装備目的で行ってきたのですが、周回とかいうレベルの問題ではないくらい時間ぎりぎりでクリアーしました。
タンクで行くのは自分にとってはとても高いハードルでした。
キャルバリー装備集まるころにはうまく立ち回れているようになるだろうか。

本日のメインクエ進行度

モードゥナまで行きました。

ffxiv_20130926_022006.jpg

直前のイベントバトルでフレイミングアローの実験してたけど、固定させてくれそうな面子ではなかったので、あんまり意味なし!
なんかあんまり苦戦しなかった。
人数多くてそこそこ強そうだったからかもしれない。

次回は帝国兵の格好できるところまで進めたい。

ようやくグラカン所属

ここらへんまでで先週の話になります。
つまり、先週ようやくグラカン復帰したことになります。
階級はもちろん旧FF14のままだった。

ffxiv_20130907_123814.jpg

所属直前イベントバトルで一回死んでしまい、そろそろ適当にやってたらダメやなと感じました。

ffxiv_20130907_124202.jpg

というわけで、これでFATEの時に軍票もらえるようになった。
ぎりぎりまで貯めてなんかいい装備もらおうかなー。

ちなみにオフィサー装備は微妙な性能になっていました。AFの方が高性能だった。
しかし、武器の方は今のところオフィサー武器でまかなっている物も多いので、しばらくはまだお世話になりそう。

ffxiv_20130907_125706.jpg

これでいつでもナイト、モンク、白魔に変身できます。


メインクエのレベルも上がってきて、アコライト装備もそろそろ卒業しなくてはいけないと感じたので、自分の所持している数少ない蛮神武器であるモグ弓活用の為に弓を育てることにしました。
