
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アレキ律動2層零式クリアー!

リーダーがお手伝いさん(ミダース武器持ち2名)を呼んでくれたことにより、1発で2層をクリアーしました!
今までのあの苦労とは一体・・・・と思うくらいにスムーズに攻略できました、4体目でちょっと私がミスしちゃったけども。

しかし、これは半固定のみんなが日頃たくさん練習してきた成果も出ていたと思う。
ちゃんと自分の力を出し切っての攻略だと思うけれど、私と同じくらいの装備でクリアーしている人たち挑む場合はクリアーできるかどうかわからないなぁと思うと、確かにこれを野良で毎週やるのはかなりしんどい。
クリアー者のみでいく場合だとそこそこスムーズにいけるのかな?

けれど、リーダーが行っていた通り今週でこの半固定は解散となりました。
最後にクリアーできて本当に良かったと思う。ちなみにメンバーのジョブの装備全くでなかったのが残念。

来週からは新しい固定出に活動が待っているけれど、断章目的で2層はクリアーしていきたいと思っているけれど、2層のみ募集なんてあるのかなー。
色々と勝手に行動しちゃうとまずそうな気がするので、来週に2層の進捗具合とタイミングを見て2層消化して行きたいな。
2層は装備され揃えば何とかなる感じがする、慣れればもっと火力も出ると思う。

目標があればがんばれると思うので6個断章貯めてアイマスクと交換したい。


あとAWも早く作って火力出せるようにしたいので、鳥周回もがんばろうと思います。
ルレのほうが効率が明らかに良いのはわかっているけれど、ただ単に周回するのはなんかあまり好きじゃないので、
ワンチャン鳥が取れれば・・・という気持ちで禁書は鳥周回で集めようと思ってる。

次の行き先

先週解散の話をした時にみんなの次に行く先についてという話があったので、その時私はこう回答しました

野良でぼちぼち活動したい



今日そんな感じでちらちらPT募集を見てました、うちの鯖は固定補充募集が夜中でも出ていることが多いので(というか固定補充の募集のほうが普通の募集よりも多いかも)
ボーっと見てると、ちょうど2層4体目まで進んでいる募集がありました。

入って色々進行具合、メンバーの事、活動時間帯など聞いた結果、なかなかの好条件だったので、こっちの事情も説明して入らせていただくことにしました。
まだ今の固定メンバーの活動も終わってはいないのですが、今週いっぱいであるということはもう決まっているし、みんな(私含め)かなりモチベーションが下がってきているため、正直日曜まで惰性で活動していくことになりそうだし・・
(今日も散々な結果だった)


正直ゴールデンタイムにログインできる身ではないので活動時間0時スタートはかなりありがたい。
今入らせていただいているところはかなり人に時間を合わせていたので結構無理してたからなぁ

家に帰ってすぐログイン(ご飯、風呂はその後なので夜中に入ることが多かった)

まだ活動終わってないのに入ってしまったけれど、今後定期的にでも練習できる機会があれば挑戦していきたいという気持ちはまだ私の中にはあるのでこんな行動を取ってしまいました。
同じ進行度で募集しているなら入らない手はない!ってくらいに募集自体少なくて挑戦すらできないことが多いしね・・

とりあえず今のメンバーにこのことは言わないでおくことにします、日曜までは精一杯自分なりにがんばろうと思うけど、しょうもないミスをしてしまいそうで、正直あまり行きたくないなーというのが本音です。

何故、今更1~3体でミスが出るのかを追求すらしなくなってきているのも原因かもしれない。
侵攻1層の時に固定メンバーが崩壊した理由がこんな感じだったことを覚えている。


今のメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、とにかく練習したい、って言う気持ちが今回の行動になった。まだまだがんばって行こうと思う。

終わりが近づいている

半固定メンバーの1人が事前にお休みと言っていたので今日は中止だった。
もう大分他のメンバーもやる気をなくしてきているようだ(私もかなり行く気がなくなっている)

以下やはり愚痴です

アレキというレイドコンテンツ

以下、色々愚痴とか負け惜しみとかです

さようなら3.2

3.1でやる気をなくしまくっていたせいなのか、
3.2では欲しい装備のため・・・・とここぞとばかりノーマルアレキでシャフト12本を集め続けたり、AWを2本つくってみたり、とにかく14漬でした。

AWは毎日ログインしていれば容易に取れるレベルでした(求められるアイテム数が多いだけ)
ZWの書に比べればあまり辛くはない気がした、しかし同じことの繰り返し過ぎて飽きが早いので「これをどうしても作りたい!!」という目的がない限り、そう何本も作る気力が沸いて来ない。

デネブも作りたいところだけど、本当にスローペースで作っていくかも、最悪緩和されてからでもいいような気がしてきた。


律動は装備が前とは違ってそんなにダサさを感じなかったのでがんばって零式に挑戦しています。ノーマル通いをがんばれたのも装備のグラフィックがそんなにひどくなかったから。
半固定で活動させてもらっているのでなんとか現状2層の最終フェーズまで進んでいます。

さすがほぼ毎日行っているだけあって、こんな私でもそこそこ動けているような気がする・・・・
律動の次が来るまでに4層突破できれば奇跡かも。



赤魔が来る日までは14でがんばり続けたい
